カネとモテと、仕事とー幸せとは何か考えるブログー

うつや不登校、留年など人生の壁にぶつかった筆者が、幸せになるための方法を模索するブログ

真夏のメンズファッションに必須? ショーツの合わせ方

 ショーツと聞くと、女性のあれ? と思う方もいるかもしれませんが、違います。

いわゆる 短パンのことです。

 

 最近は、膝上丈が流行していますね。逆に、膝下丈のものは少なくなってきています。

 

 f:id:papiyon2531:20170529235843j:image

 

 膝下丈のものは、ブーツカットのようにダサい代名詞になりつつあるので、止めておいた方が無難です。

 まぁ最悪8分丈ぐらいのクロップドパンツならオシャレに見せられますが、最近トレンドの9分丈の方が足長でオシャレに見せやすいのでわざわざ選ぶ意味も薄いです。

 

 膝下丈は、正直足が短く見えます。

 膝上だと、素足の見える範囲が広がるので、長く見えます。

 

 まず、ショーツは膝上丈を選ぶことが絶対です。 

 

 次に、子供っぽく見えたり、部屋着に見える典型的なアイテムなので、大人っぽいアイテムをトップスに選びましょう。

 シャツや、カーディガン、サマーニットが良いですね。まだ、今ぐらいの時期ならジャケットもありです。

 

 また、長袖を選ぶのが正解です。上下、半袖はラフすぎてまさに小学生。半袖シャツ+ショーツなどは、全然大人っぽく見えません。

 

 ちらりと鎖骨を見せたり、手首、足首を見せるのはメンズでもセクシーに見えるんですけどね。

 

 しかし、肌の露出が多いと、ラフすぎて色気が出ません。これは、レディースも一緒ですね。

 露出多すぎると、セクシーというよりも下品です。

 

 なので、肌の見える面積は調整した方が良いです。子供っぽい、ラフすぎて洗練された感じがでないなど大人の色気が出ません。

 

 ただ、長袖のシャツなどをそのまま着なくて大丈夫です。腕まくりしても、半袖シャツとは見え方が違います。

 

 チラリズム理論ですねw

 始めから生地がないとそんなに興奮しないけど、服がはだけてチラっと見えたらエロいですよね?

 

 …何の話だ。

 視線の問題もあって、半袖は露出した肌に視線がいきますが、長袖をまくった場合、まくった部分にボリュームが出てそこに視線が集中するからと言うのも大きいです。

 

 あとは、ハイカットより、ローカットシューズを選び、見えない靴下を履きましょう。

 膝下の肌の見える面積を減らすと、足が短く見えるためです。

 

 この3つを守って、オシャレに快適に、夏のショーツを楽しみましょう。

 

 ショーツのオススメは、以下の記事に。

 

http://papiyon2531.hatenablog.com/entry/2017/05/30/161350