カネとモテと、仕事とー幸せとは何か考えるブログー

うつや不登校、留年など人生の壁にぶつかった筆者が、幸せになるための方法を模索するブログ

夏のファッション、Tシャツ一枚でオシャレに見せる。

 最近、暑くなってきましたね。

 5月〜10月上旬まで普通に暑いので、困りますよね。

 

 夏は暑いし、服なんて何でもいいよ…という方。実に勿体ないです。

 

 オシャレとは、他者と違うことをしてなんぼ。という事は、周りも暑くてオシャレを諦める夏こそオシャレをしましょう。

 冬は、それなりにオシャレに見える人も、夏はTシャツ+短パンになりオシャレさの欠片もない人は正直多い。

 

 確かに、Tシャツ+短パン(ショーツ)はめちゃめちゃ涼しいです。

 しかし、はっきり言って小学生の夏休みと同じです。

 

 この格好では、本来オトせる異性もオトせないですよ。

 

 半袖Tシャツを着るのはいいでしょう。しかし、それにショーツは相当色んな箇所に気を遣わない限り、オシャレには見えません。

 

 今回は、Tシャツをオシャレに見せる方法を語ります。

 

 まず、ショーツやカジュアルな色落ちジーンズを合わせるのは止めましょう。

 カジュアル過ぎると、バランスが取れません。ギャップでオシャレに見せられない。

 

 だから、少しフォーマル感のあるアイテムを合わせましょう。Tシャツはただでさえ部屋着に見えやすいですから、部屋着とは逆のオンの場所で使うスラックス何かを合わせてみましょう。

 

 ギャップでものすごーくオシャレに見えます。

 

 f:id:papiyon2531:20170529224115j:image

 

 かっこいいですよね?

 これは、更に「黒で挟む」テクニックを使っているのですが…それについては、また語ります。

 

f:id:papiyon2531:20170529224407j:image

 

 更に、両方の画像に共通するのが、他にもドレッシーなアイテムを使っている点です。

 ハットやサングラスみたいな小物まで真似する必要はないですが、革靴を選ぶのは更にオシャレさを加速させるのでオススメです。

 

 暑すぎて無理という方は、レザーのサンダルを選びましょう。

 

 Tシャツに黒のスキニージーンズなんかも悪くないです。ちょっと地味に見えますが…。

 ロックテイストでハードな印象のスキニーと、カジュアルなTシャツでギャップが生まれます。

 

 あ、Tシャツは無地を選んで下さいね。

 もし、バンドTを選ぶと、黒スキニーと合わせるともろロックスターです。

 

 あとは、暑くてスラックスとかピタピタのスキニーは無理だよ、って方。

 

 ワイドスラックスを選んでみて下さい。

 ワイドデニムやワイドチノでは、カジュアルすぎますし、部屋着っぽく見えるので。

 

 同じスラックスでも、ゆとりがある分風が入ってきて涼しいです。

 直接肌に触れにくいのも、蒸れなくて大きい。

 

 今、ワイドシルエットはトレンドなので、シンプルの代表格である無地Tシャツと合わせるとちょうど良いバランスになります。

 

 メンズで流行追い求めすぎるのもどうか、と思うので、これぐらいのバランスがトレンドを取り入れやすいですね。

 

 レディースはトレンドを追いかけるのが使命ですが、メンズはトレンドに流されると芯のない人、頼りない人ともなり兼ねません。

 

 最後に少し話題が逸れてしまいましたが、Tシャツにスラックス。抜群にオススメです。