カネとモテと、仕事とー幸せとは何か考えるブログー

うつや不登校、留年など人生の壁にぶつかった筆者が、幸せになるための方法を模索するブログ

ファッションを変えることで、私たちは何を得られるのか。

 どうも、パピヨンです。

 

 今回は、ファッションを変えるメリットを語ります。

 どれだけファッションについて書いても、そもそもファッションを変えたところで何になるの? という人には、ブログを読んで頂いても何も残らないからです。

 

 まず、人は見た目の印象で人を判断します。初対面の人の印象は2秒で決まるそうです。それは、半年間変わらない。

 

 初対面の人を2秒で判断するという事は、見た目で判断しているという事です。

 服以外にも、雰囲気や髪型も関係ありますが、かなり服は大きな要因になります。

 

 正直、たかだか着る服ぐらいでマイナスの印象を与えて損をするのは嫌じゃないですか?

 

 中身で判断しろ、と言いますが、中身なんかしばらく付き合わないと分かりません。

 その前段階で、足切りされるなんて悔しくありませんか? 服がダサいくらいで。

 

 正直、服を変えるのは、買って着るだけなのでおそろしく簡単です。

 

 しかも、今の時代は、わざわざ買いに行く必要もなく、ネット通販で買えます。

 昔は、店員が嫌だとか、服を買いに行く服がなくて恥ずかしいというのがあったかもしれませんが、今の時代に服をちゃんと買わないのは怠惰です。

 

 あとは、どこのネット通販を選ぶか、どんな商品を選んでどんなコーディネートをするかという問題に直面すると思います。

 

 しかし、その辺は私のブログにお任せ下さい。誰にでも、わかりやすく解説します。

 

 もし、私の理論が気に入らないのであれば、MBさんのメルマガなど、今ではファッションをロジカルに考察したコンテンツがあります。

 

 私の事が嫌いでも、ファッションの事は嫌いにならないで下さいw

 オシャレになる事を諦めなければ、必ず良い縁が巡ってきますよ。