カネとモテと、仕事とー幸せとは何か考えるブログー

うつや不登校、留年など人生の壁にぶつかった筆者が、幸せになるための方法を模索するブログ

白パンツをメンズが格好よくコーディネートする方法!

 こんにちは、パピヨンです。

 今日は白パンツの着こなし方について、ご紹介します。

 

f:id:papiyon2531:20170527105856j:image

 

 まず、白いパンツって難しそうだな、と思う方が多いと思います。

 実際、ちょっと難しいです。

 何故なら、膨張して見えるからです。

 

 スタイリッシュに見せるのが、オシャレに見える基本ですが、白は最も膨張し、目立って足元に視線を呼ぶので、足が太く短く見えやすい。

 そんな欠点があります。

 

 しかし、そんな白パンツですが、うまく着こなせれば一気に中級者以上のオシャレさんに見えます。

 白の持つクリーンで爽やかなイメージと、あまりオシャレ初級者の方が選ばないので簡単に差別化できるからですね。

 

 実は、ある点にさえ気をつければ白パンツの攻略は簡単です。

 何故なら、白って大体何にでも合う色だからです。無彩色なので、他とあまりケンカしません。白いカットソーの上に、どんな色のアウターを羽織っても大体サマになるでしょ?

 

 …勿体ぶりましたが、白パンツ攻略で気をつけたい点は一つ。

 裾です。クッションを付けるのを止めましょう。

 

 何故か?クッションが付くといけないのか。それは、ただでさえ視線を集めるのに、更に視線を集めて足が短く見えるからです。

 また、せっかくのクリーンな印象の白パンツの良い点を、裾のルーズさで台無しにしてしまいます。

 

 だから、最近流行のアンクルカットに裾直しするのも良いですね。

 裾直しで、せめてワンクッションぐらいに抑えて下さい。これが鉄則です。

 

 また、細身の白パンツを選んで下さい。スキニーを推奨したいぐらいですw

 ただでさえ、膨張してみえるので。

 しかし、あまりにピチピチすぎると、パンツにシワが生まれてそれが視線を集めますから、ジャストサイズを選ぶことも肝心ですね。

 

 膨張して見えるのを逆に利用して、ゆったりとした白パンツを選ぶのも上級者ならありですね。

 

 シルエットでメリハリを効かせる、前にも書きましたが、ギャップをシルエットで産む方法もあります。

 

http://papiyon2531.hatenablog.com/entry/2017/05/26/132112

 

  これは、長くなるのでまた次の機会に。

 

 とりあえず、この一点さえ気をつけてもらえば大外ししません。是非、試してみて下さい。