カネとモテと、仕事とー幸せとは何か考えるブログー

うつや不登校、留年など人生の壁にぶつかった筆者が、幸せになるための方法を模索するブログ

現役販売員が選ぶ、よく見かけるけど、初心者が買うべきでないパンツトップ3

 こんにちは、パピヨンです。今日は、みんな良く着てるけど、あまり買うべきでない商品について、語ろうと思います。

 

 まず、第3位。ベージュのチノパンです。レギュラーシルエットのモノを特に選ぶべきではありません。

 

 みんな、履いてますよね。

 オシャレというのは、他人と違う事をしてなんぼなので、まず他人が選んでいるモノを選ばない。もしくは、シルエットであったり、組み合わせ方を変えましょう。

 

 もちろん合わせ方によってはオシャレに見えるのですが、初心者向けではありません。

 ベージュは、かなり膨張して見える色だからです。細身のシルエットを選ばないと、正直シルエットが崩れて見えます。

 

 また、色も中間色なのでぼんやりとしてしまいます。合わせる色によっては、メリハリが効きません。

 

 ネイビーと合わせると色の補完性も、メリハリの効き方も良いですが、いかんせん、その色の組み合わせの方が多すぎるので、避けた方が無難です。

 

 レギュラーシルエットのベージュのチノパンは、ただでさえモッサリしているので、ロールアップするなどして、クッションを作って汚く見せない。

 

 そして、トップスと靴を黒にして黒で挟むとオシャレに見えます。

 黒で挟むと簡単にオシャレに見えます。この方法は、また解説しますね。

 

 とりあえず、ベージュのチノパンを履くなら、白パンなど明確なキャラクターがあるパンツを選ぶか、黒のように何でもまとめる力がある万能パンツを選んだ方が良いです。

 

 第2位は、ボルドーや赤パンツ。

 何故なら、派手すぎて緩和仕切れないから。

 

 何故か、キョロ充(死語?)大学生がやたら履いてるのでイメージ的にも、それを払拭できなければ難しいと思います。

 

 更に、ロックな印象もありますね。

 

 白と同じで、とにかく派手なので下半身が目立ちます。ボルドーはまだましですが、それでも目立つ。

 足に視線を集めると、足が短く見えます。

 

 白パンツは、まだ無彩色なので合わせる色をあまり選ばないので、逆に手軽にオシャレっぽく見えるアイテムなのですが。

 

 なかなか、派手なイメージを払拭できず、白シャツと合わせても、赤も白も目立つ色なので違和感を覚えやすいです。

 

 正直、私はボルドーとか赤好きなんですよ。でも、なかなか合わせるのが難しい。

 

 赤の持つイメージとは裏腹に、繊細さが要求されます。だから、2番目に入れました。

 

 第1位です。正直、3位、2位は使い物になります。オシャレに見せるのが少し難しいだけで、履いてて違和感のある程ではありません。

 

 しかし、これは一発アウトです。

 

f:id:papiyon2531:20170526211620j:image

 これです。

 

 中途半端な丈のカーゴパンツです。

 フルレングスのカーゴパンツはあまり見かけなくなりましたが、何故かこれ履いてる人多くないですか?

 

 正直ダサいです。着こなし方でオシャレに見せる事も難しい。

 

 今すぐ、捨てましょう。

 

 おじさんが無駄に履いてるイメージなのも、痛いですね。

 

 これぐらいの丈のパンツが一番足が短く見えます。中途半端に素足が見えるので、これが視線を集めてまずい。

 更に、カーゴパンツの余計なポケットがまた視線を集める、、、。

 

 しかも、カジュアル過ぎて子供っぽく見えます。革靴を合わせて見ても、何か変。ラフすぎて、浮いて見えます。

 

 まだ、カーゴショーツなら、オシャレに見せられますが、、、。

 これは、ショーツがオシャレアイテムとして認識されつつあり、また見えない靴下と合わせることで足が長く見えるという点にあると思います。

 

 以上、買うべきでないパンツトップ3でした。