カネとモテと、仕事とー幸せとは何か考えるブログー

うつや不登校、留年など人生の壁にぶつかった筆者が、幸せになるための方法を模索するブログ

通販で服を買うメリット。 服を買いに行く服が無い人、そもそも周りにショップが無い人、販売員が嫌いな人は特にオススメ!

  こんにちは、パピヨンです。今日は、通販サイトに抵抗がある方の為に、メリットを書きます。

 

 ちなみに、私の出身地には、しまむらぐらいしかショップが無かったので困りました。故に最初は…

 

 ① 周りにないショップを利用できる。

 

 ええ、世の中には、ユニクロすらないところもあるんです(血涙)

 あ、大抵の地域にはあると思うんで、このブログでは、あまりユニクロの商品は紹介しません。

 

 …話が逸れた。周りにないショップを利用できれば、周りと違うファッションができますよね。オシャレとは、差別化。人と同じファッションでは、オシャレと認識されません。

 

 周りもオシャレじゃないなら、俺もオシャレじゃなくて良いや、ではありません。周りがそうでないからこそ、あなたは少ない労力で目立てて、モテに繋がります。

 

 服は、着るだけでガラッと雰囲気変わりますからね。コツコツ積み上げる必要が無いので、ある意味一番楽なんですよ。

 

 ただ、厄介な事に、コーディネートの正解が分からない場合が多いと思います。

 

 大丈夫、このブログに任せてください!

 …ただの宣伝はさておき。

 

販売員の方が教えてくれたらいいんですけどね。なかなか、彼らも商売なんで本当のところは教えてくれません。

 

 コーディネートにある程度の正解があれば、売れない商品が出てきます。

 更に言えば、在庫に余裕があるなかで勧めるので、そのコーディネートが本当にかっこいいのかは、二の次です。

 

 というわけで、メリット2番目は、

 

② 販売員と会話をせずに済む。

 

 です。

 正直、でかいですよね。販売員いると、気を遣うし。試着したら買わなきゃいけない罪悪感に駆られるし。

 しかも、彼らは販売のプロでもある。心理テクニックなんてお手の物。

 

 販売員なのに、販売員ディスが半端ないな…。

 まぁ、事実だししゃあない!

 

 服を着ていく服がないっていう言葉も、販売員に陰でバカにされたくないという不安があるかもしれないですね。

 

③ 返品できるとこが多い。

 

 今は、ほとんど返品可能ですよね。アマゾンなんて、結構な数のファッション分野の商品が、30日間無料返品可能です。しかも、対価0でですよ? ゾゾは、毎月いくらか払えば、7日間返品無料です。

 

 逆に、店舗は未だに返品不可がざらにあります。まぁ、可であっても、リアルな店員を介するとなると嫌ですよね。

 返品可と書いてあるにも関わらず、返品しようとすると嫌な顔をする店員も少なくない。

 

 ②と③のように、じっくり本当に必要か吟味できるのがネットの強みですね。

 

 では、次はネット通販のデメリットについて語ります。